11月6日のあそびログ inAsahikawaイベントまで、あと一週間!
みなさん、参加申し込みはもうお済みですか?
さて、会場レイアウトを少しだけ紹介しますね!
今回はICTパークさんの一階をイベント会場に大改造!


A会場では、株式会社デジリハさんと、COM泉屋旭川高専さんのコラボ!デジタル技術で、参加できるあそびの工夫と技術体験です。

B会場は、おもちゃをスイッチで動かく工夫がいっぱい!普段、重症心身障害児者施設で働く作業療法士の、3施設の合同展示です。いったい、市販のおもちゃがどのように、スイッチで動くのか?そのアイディアに触れてみませんか?

C会場は、うごくんDEす。介助バギーでも動きたいとおもったことはありませんか?
今回は、BabyLocoと、CarryLoco(キャリーロコ)が試乗体験できます。自分で動けるってたのしーー。って体験してみませんか?

D会場は、ゲームアクセシビリティの世界!みんなでゲームで楽しみた!そんな要望に答える工夫を紹介します!

E会場は、世界に一つだけのスイッチをつくりましょう!のワークショップ。おもちゃにつなぐスイッチは、市販製品でもたくさんあるんですよ。でもでもですよ。自分でもつくれることをご存知ですか?仕組みがわかると、応用がひろがります。
この機会に触れてみませんか?工作が苦手の人でも大丈夫!

そして、最後にFブースは、それぞれの会場をまわって、スタンプを集めてください!
あそびログクレーンゲームで遊んでいってくださいね!

イベントの詳細はこちらです。
ご来場お待ちしていまーす!